健田須賀神社神楽殿ステージ復活!!


5月7日(土)8日(日)街なか音楽祭『結いのおと』

しつこいくらい言ってますが、今年は過去最高なイベントになりそうです◎

今年はマーケットエリアが拡大されます。

結い市でメイン会場だった健田須賀神社もマーケットエリアとしてお借りします。

神社となると、、、そう!やりましょう!神楽殿フリーライブ!!!

という事で2日目(5/8sun)に4組のアーティストが出演します。


5.8(sun)健田須賀神社(神楽殿フリーライブ)

11:00-    黒崎平

13:00-   The Duxies

15:00- Ishika

17:00- Bashiry

※出演者・時間など予告なしに変更になる場合があります。予めご了承ください。


【出演アーティスト】



bashiry / バシリー

(Electric Guitar, Acoustic Guitar, Composer)

インストゥルメンタルバンド [ bohemianvoodoo / ボヘミアンブードゥー ] 、および1MC・1ギターによるユニット[ MASSAN×BASHIRY / マッサンバシリー ] 等のユニットで作編曲・ギタリストとして音楽活動中。

また、各方面でのミュージシャンとの楽曲制作やライブ演奏、CM等への楽曲提供・レコーディング等も行う。

横浜出身、アフガニスタン人と日本人のミックス。

※2021年茨城県結城市のサウナ施設【KURA SAUNA】のオリジナルMVの楽曲制作を務める。

https://bashiry.net


Ishika

”人はそれぞれの景色を背負って生きていると感じます。

僕は20才でアイルランドに渡りいろんな景色を見てきました。

音楽は僕をいろんなところに連れて行ってくれました。

バスに乗ってひとり旅をしてた時の気持ちは色あせてしまった。

ただあの景色が今の自分を作ってくれたことは感じています。

音楽はただそこにあって僕を受け入れてくれました。

そんな僕の感じたことの破片を、僕が作る音から感じてもらえたら。

そしてその音があなたの景色に共鳴することがあれば嬉しいです。”

Ishika はギタリスト高橋創のソロプロジェクト。7年間アイルランドで伝統音楽を演奏。2017年末に帰国後、アイルランドで過ごした日々から自分の音楽を作っていく意味を感じるようになり、オリジナル楽曲を交えたアコースティック・ミュージックを作り出している。

HP:https://ishikamusic.com/

Instagram:https://www.instagram.com/ishikamusic_2022/


The Duxies 

Vo.長村冴樹、Gt.小屋クリゲン嵐、Ba.黒崎平、Dr.平川慎也の4ビピースバンド。

秋田の暮らしをテーマにソウルやファンク、ラップなどを組み合わせたグルーブ感のある

音楽と英語と日本語のバイリンガルなリリックが特徴。

2019年にバンドの前身となるThe Sweet Thunder によるアルバム「The Sweet Thunder」

をリリース。2021年から Ba.黒崎平、Dr.平川慎也を新たに加え活動を開始し、秋田でライ

ブを活動してきた。今回「結いのおと」が県外で初のライブとなる。

• SNS

Instagram : @theduxies


黒崎平 

長野県出身、秋田県を拠点に活動するアーティスト。

大学進学を機に秋田へ。その後秋田の暮らしに魅了され続け、移住を決意。ゆったりと、

そして、力強く流れていく日常は、ないものばかりを数える私に、立ち止まって味わう豊

かさを教えてくれる。喧騒に巻かれるこの時代だからこそ「いぶりがっこのような音楽

を」と私は思う。

音楽家だからではなく、生かされているからこそ生まれる音楽を。

溢れて流れていってしまう愛しい日々に、音楽という菜を挟み込めたなら。そんな妄想を

抱き締めながら今日も歌う。

最新アルバム「かめれおん」が 2022.03.21 に発売決定!

• SNS

Instagram : @taibusy


結いのおと

結城紬の産地として知られる茨城県結城市。結城の歴史のある街に点在する寺院、酒蔵や見世蔵など街の魅力ある空間を会場とした音楽フェス。このような情緒あふれる雰囲気の中でのミュージシャン達によるライブイベントはここでしか感じることの出来ない特別な場所となるでしょう。のんびりと街歩きを楽しみながら素敵な音楽に出会う特別な時間をお過ごしください。

0コメント

  • 1000 / 1000